自分の不幸を呪う

何をやっても

20歳過ぎた頃から何をやってもうまくいかない。 精神的な病気になって大学留年して、なんとか卒業しても社会に馴染めない。 なんとかバイトをしても会社が傾くし、その後派遣で薄給ながらも安定して仕事していたら一年もしないうちにプロジェクト終了。 次の職場では上司とお局にいじめられストレスで身体を壊し退職。 実家は田舎で就職先もなし。 そもそも自分にろくな職歴がない。 気づいたら30代になっていた。 この10年呪われたように悪い方に転がっていく。 こんな自分の不幸を呪います。

なぜだろう

私が付き合う男性は必ずと言っていいほど、お金がなく人にお金を払わせるのに何とも思わないケチな人間でした。 お金を出してくれる男性とはお付き合いまでには至らず良き友人として終わります。それは相手が私に好意を持ってくれているにも関わらず私がその人を恋愛対象として見る事が出来ないからです。 恋愛対象として気持ちが熱くなるのは、冒頭にも書いた「お金がなく、他人に払わせる男」です。 1番ひどいと思ったのは同棲していた彼氏が私には何もお金を使わないのに風俗や浮気相手にかなりの額のお金をつぎ込んでいた事です。 女にお金をつぎ込む事が出来る人でさえ私にはお金を使いません。 なぜだろう…自分を呪います。

この体型と体質で人生損してる!

生まれた時から太っています。ホントに、生まれつきってあると思います。完全に親の遺伝です。母親の家系がずんぐりむっくりなので。因みに兄弟はスリムです。父親の家系の遺伝子を貰ったようです。不公平でズルい…。食事量は少ない方なのに、代謝が異様に悪いです。しかも神経質でお腹がスグに痛くなります。よくお腹を壊します。これは父親の方の家系の遺伝です。因みに兄弟はお腹は丈夫です。母親の家系に似たのでしょう。同じ兄弟なのに不公平です。私の体質は悪いとこ取りです。ため息…。

無意味に生きる人生

30代で独身で借金持ちで彼女も作れず実家暮らしで親のスネをかじりながらいつまでも成長できずに毎日無駄に日々を過ごしています!仕事は、しているが給料が安くいつまでも初任給の手取りで結婚なんかまたの夢で自分の周りの人からは、結婚しないの?の言葉ばかり!!したくても出来ないし何か凄いスキルがあるわけもなく価値がない人間性だから辛すぎる!小さい頃からもっと色々と勉強とかスポーツとかして人間性を高めてればもっといい人生を送れたと思う!だからこんな性格で生まれて来たことに呪ってしまう!生まれ変わったら別の人生を歩みたい!!

更年期に突入

50になってすぐに更年期に突入してしまいました。ホットフラッシュはもちろんのこと、冷房が効いているのに一人だけ、それも顔だけ、それも汗ぼとぼと、クラクラめまいは毎日、血圧は高くなり、おまけに心臓病が見つかりカテーテル手術、退院しまもなく、なぞのウイルスにおかされ今までもっとも高い高熱に絶えられなくさい入院、その後元気を取り戻し仕事復帰したが二カ月もたたない間に熱中症で死にかけてさらに入院最悪です。やっと元気を取り戻しつつありますが、入院費がかさばりお金に困っています。超最悪ですよ。

発達障害なので

発達障害なので、つらいです。 他人と基本、合いません。 合わせることはできますがすごく疲れます。 家族には、変人扱い、いつも何をしても否定されるような気がします。 もしこのことが早く分かっていれば、もっと進路などについても考えることが出来たかもしれませんが、 もう中年になってしまっては無理です。 自分も普通に家庭を持ったり、子どもを育てたりしたかったなあと思います。 他の人にはできないような能力を発揮できるかもしれないと言われても全然嬉しくありません。

小中校とまともに学校生活を過ごせなかったこと

慢性的な怪我と、慢性的な持病により、学校には通学は出来るのですが、体調不良が毎日なので、楽しい学校生活を送れたという経験がゼロです。友達も全くいないです。学校に行くことが苦痛ですから、友達を作る余裕がないのでしかたなかったのです。最近になって、学校を卒業して20年ぶりに同級生と会いましたが、ほとんどが学生時代に恋愛経験をしていて、とても羨ましかったです。当時は、不幸でしかなかったです。周りと同じように勉強も出来ないし、まともな学校生活も過ごせないからです。入院するわけでもなく、ただ我慢する日々だったので、学生時代を振り返ると、もっと違う方法で学校生活をエンジョイさせたかったという思いがたまに出てきます。

悪い時は重なる時は重なるもの

15人ほどの海水浴ツアー。一生懸命計画したのに、海で泳ぐのに下痢にはなるわ、車がパンクするわ、スペアタイヤに交換してガソリンスタンドをナビで探して修理しようと思って車を走らせると、そのガソリンスタンドは跡形もなくなっている始末。なんとか海水浴を楽しんでいたけれど、海から上がると携帯をポッケに入れていたこと忘れて水没で携帯がご臨終。帰りに携帯ショップによって、機種変してまた携帯機種の分割払いが始まるという不幸三昧で笑うしかなかった。

結婚して人生が悪くなった

私は、子どものころに親がケンカばかりしている家庭に育ったので、結婚したら絶対にしあわせになれるとおもっていた。 でも、結婚したとたんに夫がうつ病で会社にいけなくなったし、お金もはいってこない。 自分はパートの仕事をしているが、それだけでは生活などできるわけもない。 自分の不幸を呪ってやりたいとおもう。 そんな自分も最近うつ病になり、通院しているが、こんな自分の不幸を神様に呪ってやりたい。 誰が悪いのか知らないが、私の人生はめちゃくちゃだ。

勇気を出したのにひどい

"最近便秘で苦しんでいて便秘薬を飲んでもいいのですが 薬の量が少ないとお腹が痛いだけで効果ないし多いと下痢をするし。 一番は仕事中に何回もトイレに行かれない。 お腹が張ってデニムもきつくなってきたので最終手段でいちじく浣腸を使う事にしました。 一番早くて効果的なんです。 ただ買いに行って薬剤師さんに言うのが恥ずかしい、以前店頭で何日便秘してる?とか 他に客がいるに聞かれたことがあってちょっと嫌なんです。 実は今日も同じ事がありました。 それも同じアパートのおしゃべり暇人おばさんと一緒になって、先に私に接客されてしまって、 小声で「浣腸下さい」って言ったのに大声で「大きいサイズだと300円です、この浣腸効きますよ」って返されてしまいました。 おしゃべり暇人おばさん、くすくす笑ってました。 明日のお昼ごろにはもう近所で噂になっていますよ、私。 勇気出したのに噂のまとになる不幸な私です。"

自分の不幸を呪う